Now Loading...

お知らせ |
飛騨市にある「中谷工務店」
リフォーム・新築・古民家改装

Nakatani Komuten
お知らせ

リフォームってどんな流れで進めていくの?

  • 2022/11/18

リフォームを行いたい場合、自分が要望する箇所をまとめ、それをリフォーム業者に相談します。

すると業者が現地調査を行います。
その場で概算見積もり程度でしたら、見ることができます。

ただ実際には素材や施工内容が詳しく決まっているわけではありませんので、そのあたりは打ち合わせを行って詳細を詰めていく形になります。

事前に予算を伝えておけば、どの範囲までリフォームできるかも業者側が考慮します。

そして費用面、および施工内容に同意した上で契約完了となり、施工に移ります。

着工の際は普段の生活に特に支障が出ない状況でしたら、お住まいのまま施工する事も可能です。

ただし、リビングや寝室など生活に関与するところですと、仮住まいに一時的に引越しをご検討いただくこともあります。

ウィークリーマンションなど、週単位で借りられる短期賃貸物件がありますので、そちらをご利用いただけます。

そして施工が終わったら検査を行い、引渡しです。

立会いのもと、修繕箇所を確認していき、問題がなければ終了となります。

終了後もアフターメンテナンス対応がありますので、住み始めてから相談することもできます。

リフォームのことなら中谷工務店にご相談ください。

お問い合わせはこちらから