Now Loading...

お知らせ |
飛騨市にある「中谷工務店」
リフォーム・新築・古民家改装

Nakatani Komuten
お知らせ

古民家のバリアフリー化を実現して利便性をよくしよう!

  • 2022/10/20

リフォームやリノベーションを行っている中谷工務店です。
中谷工務店では古民家を改装し、バリアフリー機能を強化する施工も行っています。

古民家はカフェとして利用されたり、定食屋さんとして利用されたりなど形状をそのまま生かして活用するケースも多いです。

ただ、昔ながらの良き雰囲気は残っているものの、生活したり、そこで過ごすにはやや不便な環境となっています。

例えばトイレ。
昔ながらのトイレだとボットン便所になっているケースも少なくありません。
若い方はそういったトイレの造りを知らないケースも増えています。

ボットン便所は何か物を落としてしまったりなど危険性もあるものなので、今ではまず見られない造りです。

水回り関係なら利便性を良くし、衛生面を強化する施工を心がけています。

それ以外にも古民家は玄関の段差、急な階段が残っているケースも多いです。
中谷工務店ではそういった箇所の利便性を改善するバリアフリー化を行っています。

段差をなくし、手すりをつけるなどの工夫を行うことで、中高年の方でも過ごしやすい環境となっていきます。

安心安全なバリアフリー化をお望みでしたら、中谷工務店にお問い合わせください。

岐阜県高山市、飛騨市を中心に対応しています。

お問い合わせはこちらから