Now Loading...

お知らせ |
飛騨市にある「中谷工務店」
リフォーム・新築・古民家改装

Nakatani Komuten
お知らせ

古民家の良さを残した店舗改装は「中谷工務店」へお任せください!

  • 2021/10/20

古民家は、現代にいたるまでの長い年月を刻んだ歴史があります。
古民家が担ってきた感性が、受け継がれてゆくのは
日本人の心、日本人の文化を受け継ぐことなのかもしれません。
「中谷工務店」では、自信をもって大切に残してゆきたいと考えております。

古民家は生きています。
住み手を失った古民家は次なる住み手となる人を待っています。
大切なことは、便利さだけの追求ではなく
いかに、伝統を生かし、今と融合させるかだと思います。
「いま」に伝統を取り込む楽しさは、大きな「個性」に変わります。

飛騨高山には、日本の伝統的な古民家を改装した
「カフェ」や「レストラン」がたくさんあります。

あたらしい家が建てられ、住む人がいなくなるなどの理由から
古民家の数は、年々減少傾向にありますが
店舗として再生している事例も少なくありません。

古民家は奥が深く、寛容で、そしてとても繊細です。
リノベーションや再生工事をするとき、造りすぎると
そのニュアンスが大きく変化することもあります。
少しづつゆっくりとアイデアを練り、設計計画を立ててゆきましょう。

古民家を眺めながら、あなたの考えをゆっくりと具現してください。
満足度アップすること請け合いです。
当社では、古民家をリフォームし
老後でも快適に過ごせるバリアフリーのお家や
風情のある店舗に改装しております。

古民家のリフォームに関するご相談はお気軽に。
お問い合わせはこちらから