Now Loading...

お知らせ |
飛騨市にある「中谷工務店」
リフォーム・新築・古民家改装

Nakatani Komuten
お知らせ

水回りや外構の改装も必須?!

  • 2021/08/20

中谷工務店では、店舗や一般住宅などの改装工事を中心に行っていますが、特に力を入れて取り組んでいるのは水回りの工事と、外構の改装です。

水回りや外構の部分は、一度建物を建ててしまうと、壊れて使えないという状態になるまで継続して使ったり、外構はちょっと見た目に古さを感じても改装するのに躊躇される方も多い部分です。

しかし、何十年と同じ場所で生活していくのなら、水回りと外構の部分こそ定期的な改装工事を行うことをおすすめします。

特に、キッチンや浴室、洗面所にトイレといった水回りの部分は、家族が多ければ多いほど、傷みを感じるのも早い部分ですし、傷んだままにしておくことで、快適な空間ではなくなってしまうものです。

さらに、掃除を毎日きちんと行っていても、年数が経過するごとに、掃除をしきれなくなってしまう部分でもあるので、建物全体の古さをモロに感じさせてしまいます。

このような現象にしないためにも、水回りの部分は10年単位くらいで改装工事を行うことを意識することをおすすめします。

また、改装工事を行う場合は、その時点での家族構成やライフスタイルにマッチした水回りの設備を導入するとさらに快適空間にすることができるので、住みやすくて快適な住居を維持し続けることができるので、水回りこそ定期的な改装工事を行うことをご検討くださいね。

 

お問い合わせはこちらから